毎月いちご保育園では、季節や行事に応じた歌など、様々な歌を子ども達と一緒に歌っています♪



★友達や保育者と一緒に歌うことで、歌う楽しさや一体感を味わう

★季節や行事に応じた歌を歌うことで、季節や行事への興味・関心を養う

★歌詞を覚えることで語彙力が豊かになる

★音楽に合わせて歌ったり体を動かしたりすることで、リズム感が育つ



歌にはこんなにたくさんのメリットがあります♪


そして何より、楽しそうに歌う子ども達の姿がかわいい♥♥♥


10月は、子ども達が大好きな秋にピッタリの2曲をご紹介します。

『きのこ♪』
き き きのこ き き きのこ
ノコノコノコノコあるいたり しない
き き きのこ き き きのこ
ノコノコあるいたり しないけど
ぎんの あめあめ ふったらば
せいが のびてく るるるる るるるる
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね



『まつぼっくり♪』
まつぼっくりが あったとさ
たかいおやまに あったとさ
ころころころころ あったとさ
おさるがひろって たべたとさ

皆さんも是非、お子様と一緒に歌を歌いながら、『秋さがし』を楽しんでみてくださいね♪