そうめんで無病息災を願う


梅雨空が続き、ジメジメ・ムシムシとした日が続いていますね。そうめんは食欲が減退するこの時期にぴったり!


7月7日は七夕でした。

いちご保育園ででも行事食としてそうめんや

星形⭐️にこだわった

お食事を提供させていただきました😄


この日のメニューは
●七夕そうめん
●カジキマグロのカレー揚げ&南瓜素揚げ添え
●きゅうりとワカメの酢の物
●スイカ


おやつには


星空ヨーグルト&星形おせんべいです


子供たちはフォークを上手に使ってツルツルと食べてくれました!



星形の人参を「おほしさまだよー」と教えてくれたり
調理室の中にまで「おいし〜」という声も聞こえ、
みんなのテンションもアップ⤴️




お野菜も自らしっかり食べてくれました☺️


また来年も食べようね😌