3月イベントとして
2歳児クラスのにじ組のみではありますが
クッキングに挑戦していただきました♪

メニューはピザ作り🍕

みんなお家からもってきてくれたエプロンを
次々と装着していきます。

みんなうれしそう😊

身支度を整えてレッツクッキング🍳

思い思いに材料をのせていいきます。

出来上がったらオーブンで焼いていただきま〜す🙏

苦手な食材でも食べられたりパンが苦手な子も一口は食べてくれたりしてくれました!

給食の献立は、子ども達が健康に成長できるように栄養価を計算して作られています。しかし、栄養満点の食事を食べさせるだけが給食ではありません。給食の時間を通して、食習慣や衛生の知識、食文化などを伝えています。

給食室でも子ども達のことを考えながら、給食を作っています。

例えば、切る大きさはどれくらいにしようか?

今日は味が混ざらないようにカップを使って盛り付けよう!このくらいの硬さの物はよくかんで食べてほしいね、、、等など

これからも子ども達の成長の手助けを少しでもお手伝いできたらと思っています。😊