昨年、12月に行われた、クリスマス会の様子を紹介します♪

クリスマス会では、乳児クラス、幼児クラスに分かれ、それぞれの出し物やゲームを楽しみました。

乳児クラスでは、手遊びやダンス、お歌を。
幼児クラスでは、鈴やハンドベルの演奏、チームに分かれての折り紙大会や椅子取りゲーム。
本当に盛り上がりました。

盛り上がるうちに…サンタさん登場!!!
小さなお友だちは、びっくりしすぎて涙が出てしまいました(笑)。
サンタさん、今年はそれぞれのクラスに、みんなが楽しめるおもちゃをたくさんプレゼントしてくれましたよ。

そして、もう1つのメインイベントは、合同給食。
栄養士さんたちが腕によりをかけて、パーティーメニューを考案し、朝早くから調理してくれました。

幼児クラスはバイキング形式。
季節感いっぱいのメニューや配膳、テーブルコーディネートに、いつもにも増して会話も弾み、心もお腹も大満足!!

とっても楽しいクリスマス会になりました♪